人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃が走りました~!!

先週の水曜日、大雨の降る中行ってきました表参道にある「spiral]
このビルは、青山の文化施設になっていて多くのジャンルを見たり体験できたりする。
中に入ると、まず入り口横に小さな展示会場がある。
ここでは、主にアクセサリーや布鞄など、『身に付ける物』の展示をしていて前に紹介した『手ぬぐい』もここで見て惚れ、我が家に嫁入りした。
1Fは、CDシップ、レストランバー、になっていてレストラン手前の階段を登ると左右に別れる。どちらに登っても展示スペースがあり、現代アートや、絵画、アニメ、CG、ダンス、などの様々なイベントが開催されている。
2Fは、ショップでインテリア、バス、キッチン用品、洋書などを販売している。
私は、ここのバニラのお香がお気に入り!!
3Fからは、上がったことがないが、アモ園というエステ&ネイルサロンがあるみたい?
さて、本日のメイン。2Fエレベーター前の展示スペース『朝倉 晶』さんの個展です。
ここは、主に工芸品で陶器や漆、木彫などの若手の作家が1週間ごとの交代で展示をしていて、朝倉さんは、もちろん陶器。
衝撃が走りました~!!_a0031850_965763.jpg

衝撃が走りました~!!_a0031850_972919.jpg

白化粧、色化粧を塗り重ねた生地や、銅や鉄を感じさせる釉調が特徴だ。
その中でも、今回私の目を虜にした作品。
衝撃が走りました~!!_a0031850_971546.jpg

水色の釉の中に鮮やかな青の砂塊の様なものが
所々に出ていてとても美しい。値段も買いやすい価格だったので、研究のため購入。
by cinnamon_art | 2004-10-05 08:13 | ギャラリー巡り
<< 青山Bookセンター 目がまわるぅ〜! >>