人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご機嫌な一日(^~^)

暖かな朝、
起きてからいつもの様にご飯を食べ、身支度を済ませ、いざ陶房へ出発~!!
と自転車をこぎ始めると、
あれ、あれ!!桐たんすが、粗大ゴミのシールーが貼ってあるということは、
捨てちゃうのかしらん?こんなに素敵なのに可愛そう~!!(>~<)・・・・。

ピーンポーン♪
「この桐たんす、もし捨てるなら譲っていただけないでしょうか?」
少し恥ずかしかったが、お願いしてみるとおばあちゃんと娘さん(私の母位の年の方
)が出てこられて「着付けを習いたくて着物を収納する箪笥が欲しかった。」
と説明すると、とても喜んで譲って下さった。
おばあちゃんと箪笥の昔話なども聞かせていただきますます箪笥に愛着が湧きました。

早速、家に持ち帰り棚の上を飾ってみる。
うん。可愛い~♪
ご機嫌な一日(^~^)_a0031850_9224712.jpg

ご機嫌な一日(^~^)_a0031850_92478.jpg


ご機嫌な一日(^~^)_a0031850_92518.jpg

観音開きで持ち手の装飾がまた素敵。
ご機嫌な一日(^~^)_a0031850_9275045.jpg

中は、6段もの棚がある。今はがらがらだけど、これから少しづつ集めるぞ~!
by cinnamon_art | 2004-12-15 09:28 | お気に入り
<< 魅力的な人達 尊敬する方 >>