2日目

私は雨女である。
展示会になると必ずと言っていい程雨が降る。
そして、今回もやはり・・・。
まぁ、こんなもんでしょ。と思っていると

それでも、ちょこちょこと馴染みの方が見に来て下さる。
ありがたい事だなぁ〜と感謝の気持ちになる。

一輪差しのシリーズの中でも、化粧土が薄くって不思議な模様が現れた作品がある。
今回の焼き上がりの中でも一番のお気に入りだ。
a0031850_104658.jpg

2つ並べて展示していたら、2つ揃えて家に並べたいからと言ってお求めいただいた。嬉しい事だ!!
帰りにデュヌラルテのパンを買って帰る。
a0031850_1015782.jpg

私のお気に入りは、手前の山葡萄のパン。これでもかって程に山葡萄が入っていて上手い〜!!

この日は、先生がお疲れ祝いに祖師谷の豆腐料理のお店でごちそうして下さった。
ここは、店の裏が豆腐屋になっていて出来立ての豆腐が食べれる。
千円で、豆腐が食べ放題なのだ。竹の器に次々と豆腐運ばれて来る。
豆腐好きな私にはたまらない。
a0031850_10103794.jpg

シソ豆腐、ゴマ豆腐、ノーマル豆腐、ワサビ豆腐、と繰り返し食べお腹いっぱいだ。
たぶん5丁位の豆腐を食べた。薬味も塩、黒こしょう、七味、抹茶など5種類位あり
これをちょこっと付けて熱燗を飲む。くぅ〜たまらなく美味しかったですぅ。
でも、私は連日の疲れですでにクタクタだったので、一杯目のグレープフルーツサワーですでにふにゃふにゃ。熱燗は先生に一口いただいたのだ。
半分意識がもうろうとしていて、先生の話ききながら寝ている私を見て「か、帰ろうか〜。」と先生。ごめんねぇ〜。
でも、陶房帰り最後の窯出し、上絵付け。
がんばれ〜、私・・・。
[PR]
by cinnamon_art | 2005-02-20 07:21 | 陶芸のこと
<< 3日目 個展搬入、そして初日。 >>