帰ってきました。

行ってきました、姫路の「夢前亭」。
なんとも趣のある素敵な場所でした。
苔むした広い庭園に小川が流れ、
小さな茅葺き屋根の宿泊所がぽつんぽつんと・・・。
テレビなどもちろんついておらず、水や風、緑の揺れる景色や音を
楽しむ。ただ、それだけで気持ちよく過ごせる様な場所。
そして、露天風呂は、水晶や木々の緑が満喫できる開放的な雰囲気

親と大阪で待ち合わせして、一緒に搬入し植え込みを手伝ってもらいました
私が植え込み母が苔張り、父が土の付いた器を綺麗に洗い拭く、、、。
と流れ作業だったのですが、両親との植え込みはとても楽しかったです。
3人で「この鉢には、この苔が似合う、いやあっちが良い、」
など言い合ってキャッキャッと楽しみました♪
それにしても、夢前亭の苔は(今回は特別に少し頂いたのですが)
とても良い状態、種類も豊富で私には宝の庭でした。。

お昼のキノコ鍋も美味しくいただき、両親と共に過ごす時間も取れて
大満足の楽しい搬入仕事でした♪
[PR]
by CINNAMON_ART | 2005-04-18 10:04 | 陶芸のこと
<< 久々の友と・・・。 姫路へ〜。 >>