人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星の王子様

先週の事ですが、
吉祥寺にある『ギャラリーfeve』で開催中だったhirosi fujishiroさんの
木を素材にした白のオブジェとTOYの展示会に行って来ました。
星の王子様_a0031850_12405839.jpg

前から気になっていた『ギャラリーfeve』は通りから少し中に入った隠れ家的な素敵なギャラリー。地下には、ダンディゾンというパン屋さんもありココにも心がときめいてしまう。
星の王子様_a0031850_12232050.jpg
パンの形がなんとも可愛いのだ!!
一階は服屋さん。そして2階がギャラリー。
階段を登ると白を基準とした陽のあたる気持ち良い空間。
そこに並んでいた作品達は一つ、一つに物語りを想像してしまう、
クスッと笑みがこぼれる
それは、家だったり、城だったり、おもちゃだったり、人だったり
可愛いけど古い味わいのある作品。
そして、まさしくこの作品達の産みの親である物語に出てきそうな
素敵な作家さんが説明して下さった
「この家はほしの雫が落ちてきてこの模様なのですよ〜」
「これは、星の王子様の物語にでてくる時計をイメージし・・・」
も〜聞いているだけで、幸せな気分。とろけそうな夢心地でした。
行ってよかった〜!!本当にそう思えた展示会でした。
by cinnamon_art | 2005-05-06 12:43 | ギャラリー巡り
<< デザイン・フェスタ 骨董市で連れ帰った愛すべきモノ達 >>