カテゴリ:旅のこと( 2 )

春うらら

春うららの陽気に誘われ熱海にあるMOA美術館へお弁当持って行ってきました。
a0031850_8311658.jpg

お弁当を包んでいるのは、翠の白石さんから頂いた風呂敷。
大判なので大きい荷物もすっぽりと包めてしまうスグレモノ。
お気に入りの風呂敷でお弁当包むと旅気分は更に高揚してしまいます♪
a0031850_8334263.jpg

MOA美術館では、大学時代からの友達が学芸員として働いていて前から誘われていたのですが、なかなか時間が取れずにいたのです。
が、この日は前から観たいと思っていた『琳派展』を開催中
観ましたよぉ〜。
『尾形光琳 紅白梅図屏風』美しい作品でした。
でもね。
私はそれよりも、あると思ってもみなかった青銅器に感動してしまった。
あの緑青が素敵!!よだれものでした〜♪
錆び好き、緑青好きの方は是非ご覧あれ。
a0031850_8552028.jpg

帰り道で、鉄錆びの破片と小さな可愛いまつぼっくりを拾ったヨ

そして、そして。
久々に友達とのゆっくりcaffe time。
彼女とは骨董や貝、など好きなモノの世界が一緒。
a0031850_8375830.jpg

可愛いプレゼントをもらったヨ
包みに付いているラベルは忘れ物に使うモノだとか・・・。
彼女は、これをwelcome atamiと書き込みメッセージカードに。
可愛いネ♪
a0031850_8425868.jpg

中には、4shell
a0031850_8452493.jpg

琉球硝子のグラス。
ローズヒップティーのホットに骨董仲間のちいさんに頂いた柚蜂蜜を溶かして
あったか〜い。楽しかった熱海の想い出。
[PR]
by cinnamon_art | 2005-03-11 08:58 | 旅のこと

夏休み大旅行だ~!

東京に来て、仕事始めてから初めての夏休み。
大いに遊び、食べました。ふうぅ~大満足!!(^~^)でも、ハード過ぎて腰や肩が痛い・・・。
[PR]
by cinnamon_art | 2004-08-20 08:35 | 旅のこと