カテゴリ:その他( 24 )

よろしくお願いしまっす!!

cinnamon陶芸奮闘記は、容量オーバーのため
__cinnamon陶芸奮闘記2__
へバージョンUPしました〜(*^〜^*)♪
今まで以上に、古道具、器、緑を楽しむ日々をUPしていきますので
是非、こちらも楽しんでいただけたらと思っています。

http://cina.exblog.jp/
[PR]
by cinnamon_art | 2005-08-29 08:07 | その他

夏ノ宵☆

日曜日___
祖師谷陶房の日曜日は解放教室になっていて生徒さんは、
一日中、自由に作陶ができる様になっている。
なので、
普通の教室より時間にゆとりがあり皆、一緒にお昼を食べたりお茶会したりと
とても楽しそうにしている。
私も、自分の仕事をしながら時々皆の様子を見に行き
お話したり、お茶を飲んだりとのどかな時間が流れる・・・。

そして、この日は
いつも最後まで頑張って作陶している生徒さんと二人で飲む事に・・
最近、気に入っている祖師谷の居酒屋さん「魚店 きなり」へ
雰囲気も良いし美味しいのだ、しかも安い!!
美味しい煮魚が¥100で食べれてしまう。(>_<)♪
a0031850_21185899.jpg

__旬のお刺身サラダ__
酔っていたため、かなりぼけてます。スイマセン(+_+)

ご一緒している彼女はとても美人、
いつも着ている黒い服に白い肌がなんとも魅力的だ!!
午前様まで二人で語り合ってしまった・・・。

夏ノ宵___綺麗なお月様みながらの帰り道
こうやって、女同士の飲み会も楽しいものだなぁ〜と感じた。
[PR]
by cinnamon_art | 2005-07-26 21:50 | その他

美味しい幸せ♪

木曜日、教室の仕事が終わると生徒さんが「よしっ!!今日は、飲みにいくかぁ〜」
といつも頑張っているご褒美だということでお寿司をごちそうしてくださった。
「なんでも、好きな物食え〜!!」
との言葉に私も先生も遠慮せずガンガン頼んでしまった。

仕事終わりの一杯の生もめちゃくちゃ美味しいではありませんかぁ〜(>_<)♪
幸せな日でした〜。
a0031850_19384367.jpg

[PR]
by cinnamon_art | 2005-07-23 19:38 | その他

またもや

土曜日、展示会の最終日。
またもや雨です!!
本当に私は雨女なのですぅ(:〜・)
まぁ、どちらにしろ私は教室仕事で陶房にいたのですが・・・。

教室仕事が終了するころ、
「飲みたいね〜!!」
という生徒さんの一言でまたもや大宴会へ・・・。
会が盛り上がってきたところで、元宝塚ジェンヌの生徒さんが歌を披露して下さった。
更衣室のカーテンをステージ幕に見立て、電気も消して。
すばらしい発声に本当のステージを見ている様な気分になり
始めヤイノ、ヤイノと騒いでいた皆もうっとりと聞き入ってしまいました。
そして、最後は皆で合唱。

ブラボー!!ブラボー!!
こんな素敵な時間を生徒さんと触れ合い交流できる教室に感謝!!
[PR]
by cinnamon_art | 2005-07-11 06:32 | その他

陶房のアイドル

オーナーの娘さんの子供
a0031850_912476.jpg

『まおちゃん』
に皆メロメロである〜♪
まおの歌を作ったり、あやしたりとスタッフ全員がまおのご機嫌を
とりたくって必死なのだ。
生徒さんも、ニコニコ顔である。
うちの教室は、もとからスタッフも生徒さんも仲がいいのだが
まおが来てから更に和やかなアットホームな教室になっている。
子供は天使だよ・・。と良く聞くフレーズに納得してしまう。
[PR]
by cinnamon_art | 2005-05-27 09:23 | その他

母の日

母の日のプレゼントとして『和雑貨 翠』さんから注文を受けた作品達
a0031850_1343077.jpg

「長生きして下さい〜〜」のメッセージに何だか感動して涙が出そうになった。
早速、私も母上に・・・とお花を送った。
[PR]
by cinnamon_art | 2005-05-06 13:05 | その他

ワンダフルな一日

土曜日。
教室は終わり先週から予定していた生徒さんの家での鍋パーティ〜♪
彼女の家は、ピンク色。
なぜなぜピンクなの?そしてなぜなぜその若さ(37歳・独身女性)で、
2階建て駐車場付きの持ち家があるの?

中に入り更に驚く!!
アンティーク家具と金、ドライフラワー、シャンデリアだらけのインテリア。
ま、眩しい!!
さすが、バブル世代を生きてきた独身女性〜!!
なのに、なぜ、のばウサギやキャラクターものの人形が・・・。
インテリアは、統一しようよ〜、統一〜!!(>〜<)

中2階の荷物置き場は、私の部屋位の広さ。
ここに住みたいよ私・・・。

鍋が出来るまで、教室仕事が終わり疲れていた私は、人の家だというのに大きな大きなソファーですっかり極楽タイム。寝入ってしまった。

「できたよ〜!」

鍋の中身は、グルメな生徒さんが作ってくれたゴボウ、セリ、肉団子に白ダシのお鍋
シンプルな材料ですがこれがとっても美味しい♪

あぁ〜、実家帰ったみたい。
誰かに作ってもらう料理ってこんなに美味しかったっけ〜。
し・あ・わ・せ〜♪

その後クッキーアイスも食べ、コーヒーも頂き
なぜか人生ゲームまでして大満足の1日でした〜。
[PR]
by cinnamon_art | 2005-03-14 14:19 | その他

すいませんでした~!

私の使わせていただいているPCが、かなりの間すねていました。
どうやら、かなりのウイルスにかかっていたとみえます。
いろいろといじくり励ます事、一週間。
なんとか今日はご機嫌が良い様子で、今の内に日記つけます。
この何日か更新せずにいて、見て下さっていた方ですいませんでした~。
[PR]
by cinnamon_art | 2005-01-28 06:48 | その他

新年会

今日は、陶房のお餅つき、蕎麦打ち、新年会でした。
楽しかったし、お腹いっぱいでっす。(>~<)

a0031850_2255056.jpg

つきたてのお餅は柔らくって格別なお味です~。
a0031850_226275.jpg

七輪で干物も焼きますよ~。
a0031850_227119.jpg

蕎麦打ちは、難しいですがいびつな面がまた・・・。顔がほころびます。
a0031850_22311724.jpg

いつも、蕎麦打ちの指導をして下さる生徒さんご夫婦。
着物好きの奥様に合わせ仲良く二人で着物姿、とても素敵です。
a0031850_22351620.jpg

オーナーとお孫さん、お餅の帽子が気に入ったご様子。
[PR]
by cinnamon_art | 2005-01-16 22:07 | その他

そうだったのか・・・。

今日、陶房では、
次回の【陶工房】(陶芸雑誌の季刊誌)で掲載される「器と料理」をテーマーにしたページの撮影があった。
 
a0031850_3592892.jpg

フードコディネートの方とアシスタントの方(これがまた、ケンタロウにそっくり)
が来らたのだが、フードコーディネートのお仕事って面白い!!
忙しいのを忘れついつい見入ってしまう。
料理を美味しく見せるため、ドライヤー、霧吹き、面貌など、
いろいろな小道具をつかっているのだ。
この日作ったメニューは春野菜サラダとライスサラダ。
とっても、美味しそうだったから撮影が終わって皆で食べるのをワクワクしながら待っていたら・・・。
撮影終了後、アシスタントの方がゴミ袋にぽいぽいと捨てだしていく~。
おっお~!ケンタロウよナゼ~?料理人なのに料理を大事にしないの~?
とつっかかっていくと、なるほど、納得。
ライスサラダはテカテカと美味しそうに見せるため霧吹き吹きまくっているため
ビチャグチャライス。サラダもボリュームを出すためプラスチックの氷が混ざっている。
こりゃ~、まずそう。(>~<)
料理界の裏側を知った1日でした。
[PR]
by cinnamon_art | 2005-01-13 03:56 | その他