<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

野田先生の個展開催中です!!

いつも、お世話になっている野田先生の個展が
等々力にあるギャラリー「かのん」で開催中です。
a0031850_1234405.jpg

雑誌のお仕事がお忙しい先生は1年ぶりの個展ですが
やっぱり先生の器は魅力的です。
抜群の使い安さと、野菜、果物、花などの絵付けの色味の美しさ、
独特のいっちんのタッチ。
今回は、初夏のこの時期に合わせ、みょうがや胡瓜、茄子などの夏野菜や
ビワ、白紫陽花など清々しさを感じさせる絵付けのデザインも楽しめて
夏の料理を盛りつけてみたい〜☆と思わせてくれます。
皆さん、是非、足をお運び下さい。
癒されますよ〜♪
[PR]
by cinnamon_art | 2005-06-21 12:56 | 陶芸のこと

ますます、愛着わいてます〜☆

今週、『和雑貨 翠』さんで今度取り扱っていただく事になった
「まるやかカップ」の撮影をしました。
a0031850_20474892.jpg
a0031850_2047584.jpg
a0031850_2048989.jpg
a0031850_20481850.jpg
a0031850_20482799.jpg

野田先生に手ほどきを受け撮影したのですが
難しい〜(+〜+)
組んでいただいた照明のおかげでなんとかそれなり風?に撮れてますが
自分の構図の取り方の下手さにめげてしまいそぅ〜。

でも、ぬりぬり♪した味のある板や拾った木
ちゃんと役にたってるでしょ〜。(*^〜^*)
[PR]
by cinnamon_art | 2005-06-11 20:57 | 陶芸のこと

7月の展示会のお知らせです。

☆7月2〜9日 新高円寺の『ギャラリー工』で「夏の和み時間」を開催します。
 磁器、陶器(植物)、アクセサリーの3人展です。
a0031850_20421055.jpg

気になる!!
と思って下さった方は是非→s-kosumi@tohboh.com
へメールをください!!
DMをお送りさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by cinnamon_art | 2005-06-11 20:35 | 陶芸のこと

憧れの作品

杉並の新高円寺の駅の近くにある『gallery 工』さん
で現在 「菊池 勝 陶展」を開催しています。
a0031850_11281215.jpg
a0031850_11282384.jpg

菊池先生の作品は、本当に素敵なのです。
始めて見て触った瞬間から虜になってしまった私です(>〜<)☆
[PR]
by cinnamon_art | 2005-06-10 11:30 | 陶芸のこと

散歩

初夏の散歩は心地いい。
陶房と家との往復の間にも
形の可愛い葉っぱに出会ってしまう♪
a0031850_11142889.jpg
a0031850_11143945.jpg

[PR]
by cinnamon_art | 2005-06-10 11:20 | お気に入り