人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

「trick or treat!!」
日も落ち始めた頃、夕陽とともに生徒さんが現れハロウィーンのお菓子を持って来てくれた。
ムフフー!( *^~^*)ハロウィーンのお菓子なんて貰ったの何年ぶりだろ~!
わざわざ、教室日でもないのにお菓子を届けてくれた生徒さんの優しい気持ちに心がポワーっと暖かくなった。この生徒さんの家では、イベント好きの子供さんがいらしゃって毎年いろいろな行事があるそうだ。お正月の餅つきから始まってバレンタインや節句、2ヶ月に1回位のペースでやってくる家族の誰かの誕生日(8人家族)、遠足、運動会、ハロウィン、クリスマスとその度に家中飾り付けして、写真撮ってと大忙し・・・らしい。
なんて、素敵な家族だろう聞いていてニコニコしてしまう。
ハロウィンの写真を見せてもらった。まん丸かぼちゃの着ぐるみに包まれた男の子二人が満面の笑みで並んでいた。

ハロウィン_a0031850_12211033.jpg

パンプキン、目、指のチョコ、お化けのグミなど食べてしまうのがもったいない。

ハロウィン_a0031850_1221493.jpg

お化けのマシュマロ、ココアに入れて溶かしたいなぁ~
by cinnamon_art | 2004-11-01 12:23 | その他
<< 27th できることから一歩づつ >>