人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き上がってきました〜!!

第2段の窯、今朝方点火いたしました〜。
昨晩は、久しぶりに徹夜してしまいましたよ。およよ〜!!
27歳、女子。
まだまだ、いけます!!徹夜も出来る事を実感いたしました。
10時ころ点火したので。
よしっ!!
帰って寝るぞ〜と意気込んで家に帰ったものの、
第1段の窯の焼き上がりが気になり、眠れずに今に至ります。
頭の中は、眠さのあまりぐぅ〜る、ぐぅ〜る。

そして、いよいよ緊張の窯出しです。
焼き上がってきました〜!!_a0031850_18365295.jpg

焼き上がってきました〜!!_a0031850_18391411.jpg

うん!!
なかなか、8割方が思い通りなので今までの経験上の中ではかなりの成功率。
焼き上がってきました〜!!_a0031850_18484529.jpg

生化粧の一輪差し。
私は、生化粧と素焼き化粧両方使っているのですが、生化粧ってやっぱり味わい深いです。とはいえ、素焼き化粧の落ち着いた白味も食器類には向いているので、好きなのですが・・・。
焼き上がってきました〜!!_a0031850_18503175.jpg

渋好き私の今回のお気に入り!!
by CINNAMON_ART | 2005-02-12 18:52 | 陶芸のこと
<< やった〜!!やった〜!! やっと、半分ですぅ。 >>